イベント

2019.11.22

関Pの「おジャ魔女どれみ」20周年記念イベントin京都レポート ②

恒例!関Pのヒット祈願とこの街のMAHO堂めぐり!

お待たせしました!(いや、誰も待ってない、とか言われたらどうしよう・・・)
勝手に恒例化させているヒット祈願の神社めぐりですが、京都はたくさんの由緒正しき神社がありすぎて、「どちらにお参りしようか」と、ずーっと迷っておりました・・・が。
遂に決めたのがこちら!

車折(くるまざき)神社 (京都市右京区)
http://www.kurumazakijinja.or.jp/

芸能人の方々の聖地とも言うべきありがたい神社です。
弊社制作のアニメ『ワンピース』でも、ルフィを始めとした役名が奉納されていました。
 『ワンピース』人気に少しでもあやかりたいところですが、関Pはお金持ちではないので、おジャ魔女さんたちの役名全部を奉納することはできませんでしたが、せめて20周年を迎えた『おジャ魔女どれみ』を奉納できないかとお願いしてみました。
順番待ちは約二ヶ月との事。玉垣がお披露目されれば、お知らせが届くと言うことなので、そのときにはこちらのTwitterでも発表いたしますね、とココまで書いたところで、ネットで「おジャ魔女どれみ」の玉垣の写真を発見!!!どうやら、もうお披露目されているようです!
車折神社の皆様、ありがとうございました!!!
「どれみ」ファンの皆様、京都に行かれる際にはぜひご覧くださいませ。

さて、もう一つの恒例は、MAHO堂めぐり。かねてより行ってみたかった京都市左京区の『喫茶店 GOSPEL』
これぞMAHO堂というくらい素敵なお店でした。店長さんにお願いして、写真を掲載させていただきます。
お庭のハーブの茂り方も雰囲気バッチリでした。

角地から撮ると、なだらかな坂に面していることがわかり、ますますMAHO堂っぽい!外国人建築家が創設された会社のデザインなので、ツタのからまる感じといい、レンガの使われ方といい、さすが!

コーヒーとケーキのセットも美味しかったですが、呑兵衛の関Pとしましては、今度は夜に1階のBARにも来てみたいものです。 「映画が完成してからにしてくださいね」と優秀な国広APに釘をさされて「はーい!」と無邪気なハナちゃんのようにお返事する関Pでした。

さて、このGOSPELから徒歩五分くらいのところに【銀閣寺】がありますので、紅葉には少し早い時期でしたが、行って参りました。



NHKの『ブラタモリ』を思い出しながら、拝観し、いつまでもこの景色を観られますように、と祈ってきました。
ちなみに「銀閣寺」というのはお寺の通称であって、正式には「慈照寺」です。ご朱印集めてるといろんなお勉強ができます。

次回、記念イベントの最後は1/13(月・祝)広島バルト11です。成人の日です。